2015/10/23

体の中はどうなってるの? その3


ご訪問ありがとうございます。

体の中はどうなっているの?その3です。 その1その2はこちら。


やっぱり骨格の名前は内臓の名前を覚えるのは難しいかなと思いまして、簡単なゲームはないかなと探しましたら見つけました!



こちらのサイトはたっくさんの教育素材が無料で提供されています。また時間があるときにゆっくりご紹介できたらなと思っておりますが、今日はこのX-rays and Bones Themed Preschool Mathというワークシートのご紹介!


  • 骨格に名前のラベルを付けるゲーム
  • 骨の大きさを比べる (大中小)
  • アルファベットのAを書く練習
  • BONESというスネークラダーのようなゲーム

難しくもなく簡単すぎることもなく、5歳の長女ちゃんにはぴったりのワークだったようです。幼稚園から戻ってきて夕食のお手伝いの時間まで、長女ちゃん一人でオシゴトしていました。





体の中はどうなっているの?シリーズ
1:子供の骨格を見てみよう!
2:体の骨のお歌を覚えよう!
3:骨格の名前ゲーム
4:内臓の塗り絵

DIY:お子様と一緒に♪
モンテッソーリ嗅覚筒やこむぎ粘土の作り方が書いてありますのでご覧いただけたら♪

ホームスクール?という選択



にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ

0 件のコメント :

コメントを投稿